オルタナティブガールズ2

こんにちは^^ たくです

今日は可愛い子がたくさん出てくるこちらのアプリ!!!

→「オルタナティブガールズ2」です

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

オルタナティブガールズ2って?

触れ合い美少女萌え×2ゲーム

オルタナティブガールズ2

まず「オルタナティブガールズ2とはなんだ?」という方に説明すると、
かわいい少女”オルタナ”たちと共に学園生活を過ごす美少女育成RPGになります。

プレイヤーはオルタナたちのキャプテンとなり、共に世界を脅かす敵「夜獣(ナイトビースト)」と戦っていく。

VRモードや豪華声優陣のフルボイスストーリー、箱庭要素などなど萌えをぎゅっと詰め込んだ一作です。

可愛い少女を着せ替えして学園ライフを楽しみましょう!

VR対応で女の子がもっと間近に

オルタナティブガールズ2▲ドアップで見れるVRモード!

「オルタナティブガールズ2」の最大の特徴は、大迫力で女の子と急接近できるVRモードです。

自宅にゴーグルさえあればまるでオルタナちゃんたちが直ぐ側にいるような感覚が味わえちゃいます。
冴えない社畜でもゴーグル一つで華やかなライフが得られるのがいい!

もちろん「そんなもんないわ」という人もいるかと思います。

でもジャイロモードで疑似体験できるようになっているので、かわいいは誰でも堪能できるのでご心配なく。

でもガチクオリティなのでゴーグル欲しくなっちゃうから注意です!笑

ほかにもデレステのムービーみたいな女の子が歌って踊るカラオケモードもあるので、
可愛い系ゲームが好きな人は大満足間違いなしです!

簡単操作のターン制バトル

オルタナティブガールズ2▲変身シーンもあるよ

戦闘は敵とオルタナちゃんが素早さ順に動いていくターン制コマンドバトルになります。

かっなりシンプルな仕上がりになっており、ステージ毎の属性を意識して敵を倒していくっていう感じですね。

オート・倍速など基本システムはついているのでバトルテンポは良好です。

バトル面にオリジナリティなんて欠片もないけど、かわいいは正義だ。

オルタナティブガールズ2▲大迫力の必殺技!

オルタナたちはそれぞれ必殺技を持っており、かわいい演出と共に大ダメージ攻撃が発動する。

カッコいい炎龍でドッカーンとやってくれたり、帽子でマジック系スキルなどなど。

キャラクター毎の固有演出は迫力抜群です!

着せ替えや箱庭要素も充実

オルタナティブガールズ2

美少女系ゲームの必須要素と言えばキャラクターの着せ替えですよね!

もちろんオルガル2にも豊富な衣装が用意されており、ホーム画面で楽しんだり戦闘シーンに持ち込んだりもできます。

プレイヤーのセンスが反映される箱庭系の「作戦ルーム」や、オルタナ達への「プレゼント」など触れ合い要素も充実してました。

衣装はガチャの他にもイベントでも入手することができます!

好きなキャラと学園ライフを

オルタナティブガールズ2

初心者向けビギナーミッションや7日ログインで入手出来る「☆4ドリームチケット」は、
好きな☆4トワイライトクロスメンバーと交換出来る夢のようなチケットです。

ビギナーミッションは初日でも達成可能な内容なので、お気に入りのキャラクターを手に入れるチャンスだ!

オルタナティブガールズ2|序盤の流れ

オルタナティブガールズ2

DL画面から華やかな萌え系美少女ゲーム。

ちょっとだけ時間がかかるので、女の子のプロフィールでも見ながら気長に待ちましょう。

オルタナティブガールズ2

VRモードやフルボイスストーリーを堪能しながらチュートリアルを進行していく。

チュートリアル戦のユニット選択は後から他キャラも手に入るので好みでOK。

オルタナティブガールズ2

メインクエストはお馴染みのスタミナ消費型のステージ方式です。

戦闘パートとストーリーパートが別々に分けられているので、
ガッツリ戦闘をクリアして一気にストーリーを堪能するというのがおすすめです!

オルタナティブガールズ2

対戦系コンテンツの「特訓場」や、歌って踊る「VRライブ」など種類豊富なコンテンツが搭載しています。

特訓場は運が良いと☆4確定チケットが貰えるので、積極的にやるといいですよ。
かわいいアイドルライブを見るのも忘れずに見ておきましょう!

オルタナティブガールズ2

かわいいオルタナたちと触れ合って、学園生活を満喫(●´ω`●)

オルタナティブガールズ2のまとめ

このゲームの特徴
  • 美少女で楽しめる簡単ターン制RPG
  • 着せ替えなどふれあい要素充実
  • VR対応でかわいいがもっと身近に

 

他のスマホゲームではあまり見ないVRモードが魅力的です。

例えゴーグルがなくても、ジャイロモードで女の子たちとの触れ合いが十分満足できるレベルでした。

欠点としては序盤はロードが頻繁に入る程度ですけど、それでもやってて損はない一押し美少女ゲームです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA