エースアーチャー

こんにちは!たくです

今日紹介するのは、結構ハマるこのゲーム!!!

「エースアーチャー」と言うゲームです^^

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

エースアーチャーって?

美少女英霊ちゃんと冒険する弾幕×放置RPG

エースアーチャー

『エースアーチャー』は、かわいい英霊達たちとの物語が楽しめるシューティング放置ゲームになります。

画面をタップするだけで攻撃が発動、英霊と共に弾幕を発動し襲いかかる敵を返り討ちに!

弾幕x放置xRPGで遊べるシンプルな爽快育成ゲームになっています。

エースアーチャー

放置系ゲームにありながら、ゲーム本編にストーリー要素もあるんです。

登場するキャラクターもかわいく描かれているので、スキップなんかせず読んでみましょう!

タップで弾幕! ひたすら連打!!

エースアーチャー

バトルシステムはめちゃくちゃシンプルです。

タップすると弓矢が発動! 連打して弾幕を形成します!!

レベルが上がると自動機能も解放されるので、
ぼーっと画面を眺めているだけでも大丈夫です。

でもタップのほうが強力なのでその辺はお好みで遊んでいきましょう。

エースアーチャー▲闇っぽい武器でガンガン攻撃

インフレ過激でめっちゃド派手です!

最初は「キャライラストだけのゴミゲー引いちまったな」
「まぁ私も鬼ではないので放置系好きなら遊んでみてくださいでまとめよっか」みたいなこと考えてたんですが、

ただ、2時間位遊んでるとインフレが激しくて面白いです。

武器性能とかあがるとアーチャーの見た目も良くなり、仲間がドカドカ攻撃してくれて画面も華やかでした!

序盤はサックサク強くなってくれるので、最初だけちょっぴり我慢して遊んでみてほしいゲームですね。

ユニット解放される120レベルあたりからが本番です!

キャラがかわいいので育成も楽しい

エースアーチャー▲フレイヤちゃんはチュートリアル配布キャラ!

SR以上のキャラクターにはLive2Dを搭載し、ヌルヌル動くキャラクターも注目ポイントです。

王御所の放置少女みたいなキャラクター入手が難しいモノではなく、
SRキャラクターであればいろいろ試せるのも魅力的かと!

エースアーチャー

キャラクター育成に関してはシンプルではありますが、
ランダムでステータスを上げていく「特長強化」みたいな精霊の個性を出せる育成システムもありました。

放置系のお手軽さも備えているので育成の煩わしさもありませんでした。

見どころ・面白い点

放置するだけで爆速育成

エースアーチャー▲強化アイテムやダイヤも放置で貯まります。

一番の魅力はキャラクター、次に爽快感のあるバトルシステムです!

そしてもう一点忘れてはならないエースアーチャーの見どころは放置収入がめっちゃくちゃ良いところですね。

「あれ、もう進めないのかな」と思っていた所も、放置収入を受け取るだけで爆速で育成が可能です。
しかもキャラクターの欠片やダイヤなんかも報酬に入ってきます!

さらに、オンライン中の時間も放置収入が貰えるのでゲームを遊びながらでも受け取ることができます。

最初はこれだけでも圧倒的な育成インフレが感じられます!

配布が良くてプレイしやすい

エースアーチャー

事前登録特典でSSR「ミニベア」、2日目ログインで「SSRキャラ選択BOX」などリリース特典の配布も豪華です!

その他にもミッションをクリアしていく毎に3000ダイヤ(10連以上)貰えたりもするので、
今なら大量にガチャが回せるゲームになってます。

残念な点

エースアーチャー▲主人公の性別は選べます

唯一残念だと思ったところを上げるとするならば性別による物語の変更がない点です。

エースアーチャーは最初に男性か女性か選べるのですが、
どちらかというと男性主人公よりのストーリーになっている気がします。

なので女性主人公を選ぶと言葉遣いとかに少し違和感が発生するところが多少。。

といっても私は赤髪のツンデレヒロインイラストが好きなので女性を選んでます。

エースアーチャーの事前登録特典

エースアーチャー

最後に事前登録特典を紹介すると、
エースアーチャーでは20万人まで突破したのでダイヤ3100個+10連召喚ボックスなど貰えます。

他にもいろいろ配布されているので、
序盤だけでも40連相当分のガチャ!大量にまわしてSSRを引きまくりましょう!

評価レビューまとめ

エースアーチャー
キャラクター 4.5
グラフィック 4.0
ストーリー 3.5
バトルシステム 3.5
操作性快適さ 5.0
やりこみ要素 4.2
ガチャ・配布 4.0
プレイ評価 4.0

 

面白い点をまとめると、

ココがおすすめ!
  • かわいい精霊ちゃんが最高
  • 超絶インフレで爽快感抜群
  • タップ連打でストレス発散
  • 放置だけでもぐんぐん育つ
  • 今なら配布がめちゃくちゃ凄い!

といったような感じです。

かわいいキャラクターでインフレを楽しむ爽快感抜群のゲーム。

自分好みの女の子をみつけて冒険の旅に出てみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA