幻妖物語-十六夜の輪廻

おはようございます^^ たくです

今回は1度はみたことがあるんじゃないかな、こちらのアプリです!

ダウンロードは下の画像をクリック

 

幻妖物語-十六夜の輪廻って?

妖怪に立ち向かう和風3DMMO

幻妖物語-十六夜の輪廻

まず簡単にどんなゲームか説明すると『幻妖物語-十六夜の輪廻』は、極夜の幻妖世界を舞台にした和風MMORPGになsります

プレイヤーは幻妖と人間の狭である半妖種族となり、人間たちとの絆を結びながら悪しき妖怪を退治する旅に出かける。

主題歌がついてて豪華

完全にネタゲーをやりに来た勢いでダウンロードしたのですが、オープニングムービーや主題歌がついていたりしてなかなか豪華でした。

というかこのテーマ曲「輝夜の月」がめっちゃカッコイイ。
Twitterでアホみたいな広告出してる会社が使うような曲ではないくらいにはマジカッコイイ!

 

かわいいキャラクターを作成

幻妖物語-十六夜の輪廻

さて、ここからはゲームのキャラクター紹介に移っていきます。

幻妖物語では、女性「九尾:月の陰陽師」、男性「天狗:日の陰陽師」の2つの職業から選ぶことができちゃいます。

女性キャラはかなりかわいく、男性はちょっと堕天使っぽい感じに。

スキル構成はそこまで変わらないので、好きな方のキャラで始めて問題ありませんね。

幻妖物語-十六夜の輪廻▲かわいく着飾れるよ

アバターについては最初は選べないのですが、レベルアップやイベントをこなしていくことで入手可能に。

画像にあるかわいいワンちゃんは配布なので誰でも貰えます。
あと、正統継承者の服みたいなカッコいい奴が135Lvで貰えます。

荒ぶるEXPバーで爆速レベUP

幻妖物語-十六夜の輪廻▲変な動物でてきた

キャラクターを作りムービーをみたらいよいよゲームスタートしよう!

最初はかわいい動物が「桜見村が襲われています!」みたいなことをいってくるので、助けに行くといったお話。

完全フルボイスではないのですが、軽くキャラクターにボイスもついてます。世界観自体はなかなか良いです。

ただ、獲得ログはすっごく邪魔ですが。

幻妖物語-十六夜の輪廻▲NPCもかわいい

基本的なゲームの流れとしては、クエスト→狩りを繰り返していくといった感じですね。

育成に関してはEXPバーが超荒ぶっててめっちゃくちゃ早いです。

10分ちょっとで50レベルを超える爆速スピードが体験できちゃいます!

また、オート機能を使えばとりあえずポチっとくだけでガンガンレベルが上がります。

オフライン育成やクエスト自動進行機能等も搭載されているので、近年最高レベルのお手軽仕様です。

幻妖物語-十六夜の輪廻▲ピンクの攻撃がすんごくて気持ちイイ!

2段ジャンプや海水移動、スキル演出などもなかなかのクオリティです。

攻撃技は範囲で一層できるので、50体狩り等のクエストでもサックサク無双できます。

雑魚沸きもかなりハイスピードなのでとにかくストレスにはならなかったです。

お手軽にやりたい人におすすめのゲームです!

育成・やりこみ要素も充実

幻妖物語-十六夜の輪廻

強化系のコンテンツはレベルを上げるごとにどんどん解放されていきます。

基本スキルは最初からあるものパッシブスキルなんかはクエスト解放なんです。

EXP30%アップなど強力な効果もあるので、なるべく早く解放することをおすすめします!

攻撃系は3次転職で強力スキルが解放されていきます!

幻妖物語-十六夜の輪廻

あと、御魂と呼ばれるパッシブ強化カードがあるので、タワーコンテンツをクリアしてセットすれば強くなれるのでお勧めですね。

皆がもらえるかはわかりませんが、最高レアのSSRがドロップしました。

他にもいろいろとコンテンツはあるのですが、紹介すると文字数がヤバいのでダウンロードして楽しんでみてください!

幻妖物語なら結婚から子作りまで楽しめる

幻妖物語-十六夜の輪廻

『幻妖物語-十六夜の輪廻』の最大の特徴としては、ツイッター広告でもおなじみの結婚要素です。

ゲーム内の友達募集掲示板から自分のアイコンと狙う相手を選び、お友達からスタート。

そこからプレゼントを渡したりして愛を育みながら、最終的には結婚できるといったシステムになります。

しかも本作はついに同性婚も対応です。

MMORPGってガチで出会い目的でやる人は当然少なく、かわいい女性キャラクターでやりたい人も多いですよね。

つまりネタではなく普通にうれしいシステムかも・・・

子育てにも励もう!

幻妖物語-十六夜の輪廻

結婚したら子作り、そして子育てまで可能なのがウリの幻妖物語です。

育てた子供は着せ替えだけではなく、自分のパーティに率いて一緒に戦ってくれることもできるんです。

衣装もかなり可愛いのでモチベがあがります!

といっても子作り関連の要素はLv180から解放されます。

爆速系MMORPGであり、エンジョイ勢でも数日あれば到達できるのでまずは自分のレベルUPから始めましょう!

幻妖物語-十六夜の輪廻の評価とまとめ

幻妖物語-十六夜の輪廻
キャラクター 4.2
ストーリー 3.5
快適・操作性 4.2
やりこみ要素 4.5
ガチャ・配布 3.5
プレイ評価 4.0

 

私はエトリアやロスクラなどEYOUGAMEのアプリを結構やっているのですが、
本作幻妖物語が一番クオリティが高く感じました。

最初は完全にネタアプリやなと思ってたのが、想像より2段階くらいはクオリティ高かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA