爆走ドリフターズ

こんばんは!たくです

今日は「爆走ドリフターズ」を紹介していくよ〜。

ドリフトの爽快感が病みつきになっていく、ガチで面白いタイトルでした!

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

爆走ドリフターズって?

爽快感抜群のレースゲーム

爆走ドリフターズ

『爆走ドリフターズ』は、0.01秒の差が運命を決める爆速ドリフトスピードレースゲームになります。

ストーリーモードもありますが、基本的にはオンラインマッチでガンガン対戦していく系のゲームで、
スタミナ制限は無いので飽きるまでプレイすることができちゃいます!

レースの流れ

爆走ドリフターズ▲スタートダッシュはどのゲームでも肝心!

開幕はタイミングよくボタンを押すことで、スタートダッシュを切ることができるんです。

雰囲気的にはマリカのロケットスタートみたいな感じ。

爆走ドリフターズでは黄色い円がでるので、若干早めに押すと成功しやすいですよ。

爆走ドリフターズ

操作方法は左下にある左右キーと右側にあるドリフトボタンを押すシンプルなスタイルです。

カーブがきたらドリフトを押しながらうまく車体を調整することが大切ですね。

爆走ドリフターズ▲慣れるまで制御が難しかった・・・

ドリフトの制御に失敗すると壁を目がけて一直線に。

アプリ版のマリカと違い、自動的な操作介入が入らないので大幅なタイムロスになるので注意しておこう!

爆走ドリフターズ▲慣れるとうまくカーブできます!

基本的な操作に関しては30分~1時間くらいプレイしてくるとある程度慣れていきます

ただ、10種類以上のテクニックがあるので全てマスターするのは至難の業かも。

トレーニングモードもあるので、練習の積み重ねが勝利へつながります!

最初は壁に当たりまくると思います・・

でも出来るようになるとめっちゃ楽しくなります!

オシャレも楽しちゃう

爆走ドリフターズ▲初期カスタマイズ画面はこちら

爆速ドリフターズでは、レースだけではなくキャラクターにもオシャレすることができる。

名前変更は専用アイテムが必要になる(後から1牧は貰える)ので、しっかりと決めておきましょう。

爆走ドリフターズ

アバターは事前登録特典やゲーム内通貨、課金等で入手できます。

かわいく着飾るとレースがもっと楽しくなるかも!

爆走ドリフターズ

アバターはマシン性能があがるものではありませんが、レース開始前にあるファッションコンテストですっごく目立てます。

また終了後も全面にでてくるので、かわいいキャラならフレンドが増えるかもしれませんね。笑

ファッションこだわりたいなら課金は必須になってくるかも・・

テクニックで勝負が決まる

爆走ドリフターズ

本作「爆走ドリフターズ」は10種類以上のテクニックを使うわりと本格的なアクションレースゲーム。

  • うまくドリフトを決めてダブルダッシュ
  • アイテムを使いCWWブースト
  • スナップブーストで一気に加速

などなど、バトルに大切なテクニックが勢ぞろいです。

ソロモードではガチ実力勝負なので、ほぼ必須級でしたね・・・

「勝てないな~」となった場合はトレーニングモードで練習することが勝利のカギにつながりました。

まずはダブルダッシュとCWWブーストを決めれるようになれると楽しると思います!

豊富なプレイモードで遊べる

爆走ドリフターズ

テクニックがないと遊べないかというと、爆走ドリフターズは豊富なモードがあるのでたぶん大丈夫です。

遊べるモードを簡単に紹介すると、

  • 実力が決めるアイテム無しのソロモード
  • 最大48人で競うサバイバル戦
  • ワイワイやれるアイテムマッチ
  • 男女で組んで戦うペアモード

通常レースはガチバトルな雰囲気ではありますが、アイテムマッチはマリカ以上にアイテムの強さが凄かったです

1位から最下位に転落、逆に最下位から一気に逆転なども用意なので、みんなでワイワイやりたい方にはかなりおすすめのモードと思いました!

攻撃アイテムと防御シールドの攻防が熱すぎる!

ガチャ配布は無いのでリセマラ不要

爆走ドリフターズ

本作は序盤にガチャ配布がないので、リセマラ不要というか出来ないスマホゲームになります。

開幕に良いスタートダッシュが切れないのは残念ではありますが、
毎日1回ガチャ無料などもあるので毎日ログインして集めることが大切ですね。

爆走ドリフターズのまとめ

このゲームの特徴
  • テクニック重視の爆走レースゲーム
  • アバターで可愛く着飾れる
  • レース自体はスタミナ無し

 

結論としてはかなり面白い!

最初こそ壁にぶつかりまくってイライラしましたが、慣れてくると爽快感がハンパないです!!

ただ本当に実力主義な部分もあるので、苦手な方はまったりアイテムモードを中心にプレイしたほうがいいかも。

チームでもできるので、アイテムを送りあったりとサポート的な協力もできて楽しいはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA