メリーガーランド

 

こんにちはたくです

今回は、美少女がたくさん登場するこちらの放置系ゲームになります!!

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

メリーガーランドって?

メリーガーランド

『メリーガーランド』は、ユーレイである主人公×萌え系美少女で戦っていく放置系育成RPGになります。

ゲームの舞台は時間の流れが無い世界「アマグニ」。

プレイヤーはアマグニから脱出する為にどんな願いもかなえる花「メリーガーランド」を求め戦っていく。

魅力は90体以上の美少女キャラクター!

▲見えそうで見えない設計!

メリーガーランドの魅力としては、放置系ゲームなのに豪華なつくりになってる点ですね。

登場する90体以上の美少女は強化していくと、KANO(彼女)にすることができ、
告白シーンは全キャラクターボイス付きです!

謎めくメインストーリーも搭載されているのでRPGとしても十分楽しめるのです。

フルオートでお手軽バトル

メリーガーランド

戦闘は完全フルオートで進行します。

タップしてボス面に行くという形式ではなく、
キャラクターの戦闘力が足りている場合は放置しているだけで次々と進行できるようになっている。

基本的にはクエストで干渉力(通貨)を獲得し、
次のクエストの解放やキャラクターの強化をやっていけば大丈夫です。

メリーガーランド

もちろんオフライン育成システムも搭載しています。

本作は「Re:code」と呼ばれる転生システムがあるのですが、
一度クリアしたステージまではオフラインでも進行できるようになっていました。

引継ぎ要素で強くなれる!

メリーガーランド

キャラクターは干渉力を消費する通常強化の他に、装備や「Re:code」で獲得できる欠片で更なる育成ができます。

「Re:code」をすると初期レベルこそ1レベルに戻されるものの、
欠片で増加させたレベルやアビリティ、装備なんかは引き継いで楽しむことができます。

これがかなり大きく、
初期化したのに実質300レベル状態でスタートみたいなことが出来るので序盤の無双感がハンパない!

メリーガーランドの序盤の流れ

メリーガーランド

可愛い天使「レーニア」ちゃんとの会話からゲームスタートします!

主人公はユーレイになり全てを失っているみたい。

チュートリアル終了後プレゼントボックスに☆5キャラが2体届いてるので受け取っておこう。

5体の中から1体選べるのでお好みをどうぞ♪

メリーガーランド

アニメやTVの見ながらプレイでキャラクターを育成します。

強化に関しては連続でタップしなくても長押しで可能になります。

メリーガーランド

装備は曜日ダンジョンで入手します。

スタミナ制にはなりますが、回復がかなり速いので放置ゲームなのにやることが多いです。

メリーガーランド

敵に勝てなくなったら「Re:Code」を使って1面からリスタートです。

ゲームによっては低エリアでループしまくる方が稼げるタイプもありますが、
メリーガーランドはステージ数に応じて「ロスメモ」がかなり増えていくのでガンガン進んだほうがお得になります。

ガチャ・リセマラ情報

メリーガーランド
ガチャ確率
☆5 3%
☆4 6%
☆3 40%
☆2 30%
☆1 21%

『メリーガーランド』ではチュートリアル終了時に☆5キャラ2体+宝石1600個(8連分相当)貰えます

ガチャ内容物に関してはキャラクターオンリーで確率は3%と平凡的な感じでした。

ガチャではなく日替わりでキャラクター購入が出来るので、
微課金プレイヤーにはなかなか優しいゲームとなりそうかな。

リセマラについては通常のアプリ削除のやり方で可能です。

チュートリアルが非常にシンプルなので1周5分程度で回すことができます!

メリーガーランドのまとめ

このゲームの特徴
  • 萌え美少女で楽しめる放置系ゲーム
  • 美少女キャラクターを彼女に出来る
  • 「Re:Code」でどんどん強くなる

キャラクターが可愛くストーリーも充実していている放置系ゲーム。

ステージもサックサク進行していけるのでやっていてかなり気持ち良いんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA