ドラゴンエッグ(ドラエグ)

こんにちは!たくです

今回のゲームは「ドラゴンエッグ」です!

なんかみたことあるような絵です・・・笑

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

ドラゴンエッグってどんなゲーム?

ドラゴン×ギルド共闘バトルRPG

ドラゴンエッグ

『ドラゴンエッグ』は、ドラゴン&仲間と共に熱いギルドバトルを制することを目的とした共闘バトルRPGになります

物語はハンター試験合格から始まるのですが、
実質的にはパズドラみたいな感じでストーリーなんてほとんどありませんでした。

ならどんなゲームかを簡単にまとめると、

  • 大量に貰える配布でガチャを回す!
  • 強力なドラゴンを育て編成する
  • ギルドに入って仲間と強力
  • 最強を目指そう!

みたいなみんなで遊ぶことがメインのゲームです。(もちろんソロモードもありますが)

みんなでワイワイプレイしたい人におすすめのタイトルですね!

今なら初心者応援3大イベントも実施中です♪

ドラクエ風のシンプルバトル

ドラゴンエッグ

戦闘はかっちょいいドラゴンたちを引き連れて戦うターン制コマンドバトルです。

「モンスターを選び攻撃する」という古来ドラクエから受け継いだシンプルなバトルシステムであるので、
特になにか説明しなければいけないことはありません。

というかやれば絶対わかる。笑

ゲーム初心者、小学生でも馴染めるくらいにシンプルなシステムでした!

とりあえずガンガン進めてギルド加入を目指すのが序盤のコツですね!

ギルドバトルを勝ち上がれ!

ドラゴンエッグ

ある程度ゲームを進めたらドラゴンエッグのメインコンテンツであるギルドに参加することができちゃいます。

1日3回の間にギルドバトルが開催され、ギルドレートを上げ豪華報酬をゲットしよう!

育てたモンスターの全力をぶつけ勝利を目指しましょう!

ドラゴンエッグ▲ユーザー名等加工しています。

ギルドは自分で設立することもできますが、最初はやはり加入するほうが人がいっぱいいるのでおすすめかと。

タイプ別(ガチやまったり等)も書いてあるので、自分にあったギルド選びこそがゲームを楽しむコツです!

ドラゴンエッグの3つの魅力をレビュー!

ココがおすすめ!

  • ガチャがめっちゃ回せる
  • キャラクターがかわいい
  • 低スペでも安心の軽さ

ドラゴンエッグの魅力3つを詳しく紹介します!

ガチャがめっちゃめちゃ回せる

ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグの最大の魅力といえばコレ、メッチャクチャ配布の良いガチャです!

基本的に毎日のように数十連回せるのでリセマラなんか不要でした。

というかそんな面倒なことするくらいなら育成したほうが良いってレベルでしたね。笑

更に初心者応援3大イベントも開催中なので、今この時期にプレイするのにもおすすめ出来るゲームです!

最大792連ガチャ無料!!!やばすぎる!!

【今なら貰える3大特典】

  • ①72時間ガチャ放題
  • ②毎日無料77連ガチャ
  • ③40000エッグジェムプレゼント(3万円相当)

キャラクターがかわいい

ドラゴンエッグ

魅力その2! 昔のゲームとは思えないキャラクターの可愛さ!!

今はやりのハイグラフィックな3Dではなく2Dゲームにはなるのですが、キャラクター自体はめちゃクオリティ高めです。

オシャレは100万通り以上あるので自分オリジナルのキャラクターが作れちゃいます!

僕はメイプルみたいな2Dキャラも大好きなのでこれが嬉しかったです!

容量が軽くて低スペックでも安心

ドラゴンエッグ

そして最後の魅力は初期ダウンロード約80Mというブラウザレベルの容量の軽さです。

最近のゲームって当たり前のように1Gとか要求されますよね。

そしてダウンロードに数十分かかるなんてこともあって中々遊べない・・・

その点ドラゴンエッグならズババババッとダウンロード出来てゲーム開始も速攻!

バトルシステムがシンプルな分低スペックでもカクツキがなく遊びやすいのも高評価ですね!

つまらなければ消せばいいやという気楽さで試せるのもいいです!

ドラゴンエッグの評価まとめ

キャラクター 4.5
操作性・快適さ 4.5
やりこみ要素 3.5
ガチャ・配布 4.5
プレイ評価 4.0

 

シンプルで遊びやすい、そしてガチャがガンガン回せるというのが魅力のタイトルです。

特にガチャは毎日ガンガン回せるので、1日の楽しみが増えるゲームといっても過言ではない!

ギルド選びは背伸びするのではなくホントに自分にあったところがおすすめです!

チャットも盛り上がりますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA