魔界戦記ディスガイアRPG

こんにちは!たくです

今回のアプリはこれ⇨「魔界戦記ディスガイアRPG」です!!

 

ダウンロードは下の画像をクリック

 

ディスガイアRPGって?

無限の育成! やりこみRPG!

ディスガイアRPG

『魔界戦記ディスガイアRPG』は、闇に魅入られた禍々しき者どもが集う暗黒世界「魔界」を舞台にした史上最凶のやり込み育成RPGになります。

シリーズ特有の世界観ややりこみ要素を継承し、歴代キャラクターたちが登場するオリジナルストーリーやサクサク遊べるコマンドバトル搭載されています。

そして一般的なスマホゲームのカンストレベルが100前後の中、ディスガイアRPGはなんとMAXLv9999! 

ダメージ億超え・兆超えまで到達する無限ともいえるほどの育成要素を堪能していきましょう。

メンテも約4500時間と考えればレベルの凄さがわかりますよね!笑

過去シリーズが楽しめるストーリー

ディスガイアRPG

原作がある系のゲームは元の内容がわからないと楽しめないのが多いのは確かなのですが、
ディスガイアRPGではメインストーリーの他に、歴代の世界観がわかる回想編を搭載しています。

ストーリー自体がコミカルで面白い出来となっているので、
名前しか知らないよって人でも十分遊べるようになっていますよ!

ぶっちゃけ私はディスガイアあんま知らなかったです・・・

最大4倍速可能のターン制バトル

ディスガイアRPG

戦闘はスピード順に行動していくターン制コマンドバトルです。

通常攻撃かMPを消費して使う4つのスキルを駆使し、現れる敵を殲滅させると勝利になります。

通常攻撃時は運が良いと連携が発生し、演出の共に大ダメージなんてことも。

連携攻撃は全員にMPがたまるので少しお得になります!

ディスガイアRPG▲莫大なダメージで敵を殲滅(チュートリアル)

スキル技は各キャラクターの個性ある固有演出付きです。

また、最大4倍速まで加速できるのでかなりサクサクしたバトルもサックサクでした!

スキル音声も4倍速になるのでかなりシュールかと。笑

とことんこだわれるやりこみ育成

ディスガイアRPG

装備変更、スキルコマンド、魔ビリティ、魔改造などなど育成系コンテンツはこれでもかというくらいに収録しています。

もはや入れすぎていてUIがわかりにくくなっている。笑

キャラクターレベルも9999もあり、最高レアリティの上昇まで可能です。

全部極めると何十時間かかるんだって怖くなってきますよね・・・

メンテが長い分配布も豪華!

ディスガイアRPG

スマホゲーム史の歴史に残るほどのメンテの長さを誇ったディスガイアRPG・・・

その分といってもいいかはわかりませんが、

  • 初日だけで約8100個
  • 毎日エトナキャンペーン1500個×5日
  • 無償石でも1回可能な確定10連ガチャ
  • チュートリアルには引き直しガチャ
  • ガチャは毎日1回無料

などなど配布面はすっごく豪華です! 10連=1500石のゲームなので、序盤で50連以上のガチャが回せちゃうんです!

なんだかんだスマホゲームはガチャ回数が大事なのでこれは嬉しかったです!

引き直しは10キャラから選べる

ディスガイアRPG

チュートリアルにある引き直しガチャは、ラハールやシシリーなど合計10キャラクターから選べます。

何度でもひけるので自分の好みのキャラではじめていきましょう。

そのほかにも初心者ミッションクリアで☆4キャラが貰えます!

配布もよいので運が良ければ速攻☆4パーティ作って始められるかもしれませんね。

リセマラはアプリ削除で出来るのでこだわる方はやったほうが良いかもしれません!

ディスガイアRPG|評価レビューまとめ

キャラクター 4.5
ストーリー 4.0
ゲームシステム 4.0
やりこみ要素 5.0
ガチャ難易度 4.0
プレイ評価 4.2

 

スマホゲームとしてのクオリティはかなり高いかなと思いました。

やりこみ・バトル共にやっていて面白さが感じられました。

あとは再メンテがこないことを祈るのみ

8ヶ月メンテやったんだから運営には頑張ってほしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA