ブラックホライズン-Black Horizon-

どうも!たくです

本日もアプリ紹介していきます!!

今回は「ブラックホライズン」です^^

ダウンロードは下の画像をクリック

 

ブラックホライズンってどんなゲーム?

神話や歴史上の英雄を駆使する戦略SLG

ブラックホライズン

『ブラックホライズン -Black Horizon-』は、プレイヤーそれぞれが王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて大陸の制覇を目指す本格戦略シミュレーションゲームになります

通常の広大な世界が魅力のストラテジーマップとは異なり、暗闇から始まる未知なる大陸の開拓を探索し視野を広げていくのが本作の特徴ですね。

もちろんストラテジーゲームとしての戦略性も備わっています。最大250人のプレイヤーと共に王国を築き、全10大陸を支配し時代の覇者を目指していきましょう!

降臨するエリア選択

ブラックホライズン

ブラックホライズンのストーリー目的としては、中央大陸「エルドラド」にいる邪龍を討伐しにいきます。

プレイヤーの開始位置は、

  • ユートピア
  • アマゾン
  • イベリア
  • キャメロット
  • ミズガルズ
  • アトランティス

の、計6箇所から選ぶことが可能で、地域ごとに特色はありますが、ゲーム内容としては変わらないので好きな位置から始めてOKになります!

私はアマゾンを選びました! なんでも揃いそうでしたので。笑

暗闇を照らしながら発展

ブラックホライズン

暗闇から始まるといったとおり、ゲーム開始時点では自分の拠点の周り意外は何も見えない状況からはじまっていく。

六角形のフィールドを占領しながら戦力を整えていき、兵士は探索派遣し徐々に進行できるエリアを増やしていくゲームです。

ブラックホライズン

基本とした施設育成のほか、信託と呼ばれる各種能力の解放などやりこみ要素も充実しています。

資源面は結構厳しくなっていくので、兵士を派遣して確保するのを忘れずにしましょう!

英雄がカッコイイ!

ブラックホライズン▲グィネヴィアちゃんは配布キャラ!

ブラックホライズンでは海外独特の英雄ではなく、男性キャラは凛々しく、女性キャラクターは可愛くそして格好良いデザインがされているんです。

もちろんビジュアル面が良いというだけではなく、英雄それぞれの育成、個性が出せるステータス分配などもあるので戦略という意味でも高評価ポイントですね!

画像の2枚はゲーム内で全員手に入れれるSSRキャラクターなので是非編成して活躍させましょう♪

メイン任務に従おう

ブラックホライズン▲迷ったらメイン任務を確認しよう

最近のストラテジゲームって親切すぎるくらい親切ってイメージがあるんですが、ブラックホライズンは「アレ?どうやるの?」って思う場面が何箇所かあります・・・

もちろん熟練者にとっては一切悩まない要素とは思いますが、初心者プレイヤーにはちょっと厳しいかもしれません・・

とはいっても、基本的には画面左下のチュートリアル通りに進行していけばなんとかなります。
序盤の建築時間もまぁそこまで長くないので、兵士を派遣してると良い感じに建造できます!

競売システムで英雄を仲間に

ブラックホライズン▲入札オークションシステム

最後にブラックホライズンの魅力を紹介すると、英雄キャラクターはガチャのみではなく、競売所でプレイヤーと交換することが出来ちゃうんです。

ゲーム内で集めたコインで好きな英雄と購入、これだけでなんか幸せに気持ちになりました。

もちろん買うだけではなく自分が持っている英雄を販売することもできます。
うまく利用して理想の編成を作る手助けにしましょう。

 

ブラックホライズンのガチャは?

ブラックホライズン

『ブラックホライズン』では、第2章クリア時に貰える事前登録特典により400神石(2回+無料アイテム1連)を獲得できます。

序盤の配布石こそ少ないですが、ガチャ最高レアリティ5%と確率自体はなかなか良い印象です。ちなみに出現物はキャラクター(英雄)オンリーです。

リセマラについては、アプリ削除で消えないので不可能になります。

アプリレビューのまとめ

ブラックホライズンの特徴
  • 暗闇から始まるダーク系SLG
  • 英雄や信託の育成戦略が深い
  • 世界観・ストーリーもGOOD!

 

いつものストラテジーとは一風変わったダークファンタジー系の世界観が魅力のタイトルです。
英雄キャラも見どころありまくりの期待作です!

このジャンルが好きな方はプレイして損はないと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA